2011-03-01

勉強のときに聞く音楽

勉強など、長時間集中したいときに、便利な音楽再生サイトをまとめてみた。
  • SimplyNoise (http://www.simplynoise.com/)―いわゆる砂嵐の音がひたすら流れ続けるサイト。音色が選べるほか、音の大小を一定の間隔で変化させることもできる。
  • Playlist.com (http://www.playlist.com/)―ネット上にある好きな音楽(洋楽)を組み合わせて、プレイリストとして保存し、再生できるサイト。他の人が作成したプレイリストを聞くことができる。
  • Songza (http://songza.com/)―ソーシャル・ネットラジオのサイト。他の人が集合的に作成したプレイリストを、好きなジャンル等から選択し、インターネットラジオとして聞くことができる。
  • Pandora (http://www.pandora.com/)―自分の好きな曲、もしくはアーティストを指定すると、指定した音楽と似た特徴をもつ曲を合わせたプレイリストを再生してくれる「インターネットラジオ」。ただしラジオのため、広告が再生されるほか、曲は早送りのみできる。音質は良い。
  • Youtube (http://www.youtube.com/)―いわずと知れた動画共有サイト。好きな動画を集めてプレイリストにすれば音楽を再生できる。ただし、動画であるため音質が優れない歌も多く、コンピュータへの負担が大きい。

No comments:

Post a Comment

或る学生の意見

本ブログに掲載されている記事は、作者の思想とは一切関係ありません。まだ、無断転載は一切お断りいたします。